またまたご無沙汰してしまいましたが、9/29は久しぶりの吉祥寺Stringsでのライブでした。
雨でお足元が悪い中、お越し下さった方々、本当にありがとうございました!!
今回はギターに田島拓さんを迎え、ピアノ、ベース、ギター、ボーカルという編成でお届けしました。
拓ちゃんが入ってくれることによって、バンドとしてもより表現の幅が増し、私自身も気持ちよく漂いながら歌うことができました。
歌と同じくらいMCも漂ってしまいましたが。
それはさておき、めまぐるしい生活の中でもこうして素晴らしいメンバーと音楽を奏でる機会があり、それを聴いてくださるお客様がいてくれはることは、本当に本当に有難いことやと、最近あらためて思うんどす。
最後にいくにつれ何故か京言葉が出ましたが、ふざけてはおりません。
物事を続けていくことすら大変だと感じることもありますが、やめたらその物事に関しての未来はなくなる。
かと言って、ただ続けているだけでは、進んでいることにはならない。
現状維持は衰退と同じとも言いますからね。
しっかり進んでいきたいと思います。
今回のライブでとても嬉しいことがありまして、来てくださったお客様から、「忘れていた景色を思い出させてくれるような歌だった」というお言葉をいただきました。
これは私にとって最高の褒め言葉です。
少しずつでも前に進めているのかなと感じた瞬間でした。
次は10/27阿佐ヶ谷ジャズです。
今回のライブよりまた少し前に進んだ演奏をお届けしたいと思います。
久遠キリスト教会でお待ちしてます。
追伸
今回のライブは誕生日が近かったこともあり、お客様からたくさんのプレゼントをいただきました。
お気遣いいただきありがとうございました!!